切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/05/30(火)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
手のひらいっぱいの・・・・
夕食には

グラスいっぱいのビールがあればいい

お茶碗いっぱいのご飯があればいい

そして毎日

手のひらいっぱいの幸せがあればいい

でも 私の手のひらの方が妻の手のひらよりも大きい

私の方が欲張りで妻の方がつつましいのか

でも きっと妻の方が長生きするだろうから

二人の手のひらの幸せの総量は変わらないのか

でも 私が考えている幸せと妻が考えている幸せは

違うものかもしれない

そんなたわいもないことを考えていると

庭先に聞き慣れた車の駐車する音がして

玄関先から

「ただいま・・・・」

という妻の声が響いてくる

朝方の

「行ってきます」

という声よりもいつも明るい声である

「お帰りなさい」

と返事をする

帰ってきてくれる人がいる

そう考えると手のひらから幸せがこぼれそうになる

今度は私が出かける番

「行ってきます」

「あんた 気をつけてね」

心配してくれている人がいる

帰りを待ってくれている人がいる

そう考えると手のひらから幸せがあふれそうになる

でも 玄関を出ながらふと考える

妻の手のひらには幸せはいっぱいあるのだろうか

と・・・・・

・・・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シュナまま | URL | 2006/05/31(水) 21:17 [EDIT]
そうだ欲張っちゃいけないんだ。手のひらいっぱいで充分なんだ。
今ある幸せが見えないと気づかないのよね。
その幸せで充分だってこと。欲張りだからなぁ人間て・・・で、
左右の手のひらじゃあ駄目?^^

管理人 | URL | 2006/06/01(木) 22:19 [EDIT]
ハッハッハッ、昔、商店街のお祭りでよくあった
現金両手掴みの発想ですね。
ウ―ム、幸せがやすくなっちゃう(?)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
