切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/05/27(土)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
覗き込まないほうが・・・・・
X線撮影装置で肺を覗(のぞ)き込むことはできる

あの苦痛に満ちた胃カメラで胃を 

超音波画像診断装置で肝臓を

心臓カテーテル検査で心臓さえも

覗き込むことができる

しかし絶対に覗き込むことができないもの

それは人の心

人の心の襞(ひだ) 陰影 息遣い

長年一緒に生きてきた夫や妻や子どもの

心さえ覗き込むことができない

もし人の心を覗き込むことができたら

そこは野の百合さえも咲かない荒涼たる曠野(あれの)かもしれない

そこは地上の光さえも射さない底なしの沼地かもしれない

なまじ覗き込まないほうがよかった

見てはならないもの見てしまった

取り返しのつかない想いに胸が塞(ふさ)がるかもしれない

黒々とした後悔に眼がつぶれるかもしれない

しかしそれは自分の醜い心の投影

覗き込むべきだったのは自分自身の心

絶対に覗き込んではならないもの

禁忌(タブー)の中の禁忌(タブー)

それは人の心

・・・・・・・・・・・・

人を愛することの難しさよ

・・・・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 心エコー法・マスターガイド
画像診断を極める 2007/10/18(木) 10:31
人体にプロ―べを当てる前に知っておかなければならない内容が、コンパクトにまとめられています。心エコーを初めて医師に指導された時は、さっぱり分かりませんでした。しかし、この本を読んでから二回目以降の指導の内容が、とても分かり易くなりました。心エコーを始める  [続きを読む]
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
