切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/03/13(月)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
愛の言葉
愛の言葉

昨日の「愛情表現」に続いて今日のテーマは「愛の言葉」。
もっと具体的に言えば「プロポーズの言葉」であります。

と格調高く(?)書き出そうとしながら、念のため
「ヤフー」で「プロポーズの言葉」を検索するとトップに
「プロポーズの言葉百選」
という記事が出てきました。

エッ、「小倉百人一首」のようにプロポーズの言葉の
古典的百選があるのかと思いアクセスしていっそう驚きました。

何と一般の人々からの公募企画でありました。
2004年の募集でもう締め切っておりますが応募先が何と、
奈良県こども家庭課「プロポーズの言葉100選募集

何だこれは、ビックリしたなあ、もう。
奈良県は暇なのか(笑)。
「こども家庭課」って何をやっているセクションなのか。
もしかして少子化を憂慮して若者の結婚を促進して子どもを増やそう
という戦略なのでしょうか(?)。

しかし、この応募総数が何と3621件。

プロポーズの言葉を考えている男性はこの3621件からヒントを得た方が
よほど速い気がします。

3621人の人々の「念」と「祈り」と「知恵」と「愛」を借りればもう怖いものはありません。たった一人の異性をその気にさせるなんてのは、赤子の手をひねるよりよほど簡単なのでは(?)。

と書きながら何やら気勢をそがれた感じになりました。

私は今日の記事を以下のように書くつもりでいました。

愛の言葉とかプロポーズの言葉なんて一番うまいのは結婚詐欺師にきまっているじゃん、その上、男はみんなプロポーズする時には結婚詐欺師に豹変するんだからだまされちゃ駄目ですよ。

しかし、このウェッブを見てウ――ム状態になりました。
エントリーされた「プロポーズの言葉」を読みながら、私の意見は多くの独身女性から夢を奪い、公序良俗に反する言説だと深く反省しました。

ちなみに先日妻に

「俺、プロポーズの時に何て言ったのかなあ」

と訊きますと妻のお言葉は以下の通りでありましたので
ご報告させていただきます。

「そんなものおぼえているわけないでしょう」

ウ――ム、もしかしてこの言葉は本当に忘れてしまっているのか
それともだまされたという深い深い怨念が・・・(笑)。

ninnkiburoguranking
ranking
ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
たそがれ親父の人生ノート
時間があればHPもよろしく。

たそがれ親父の人生ノート
時間があればHPもよろしく。







スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
