切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/05/15(月)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
ヴィソ ギャーロ
「あなた、運転疲れたでしょう」

「ウーン。それほどでもないけれど」

「退屈そうだから私がお話してもいい?」

「いいよ。なるべく手短にな」

「あなたににはずっと今まで黙っていたけれど、私たち

実は前世で出会っているのよ」

「・・・藪から棒にどうしたんだよ。お前さん疲れているのか」

「ウウーン、全然 疲れていないわよ。
きっとあなたがそう言うと思っていたわ。
でもどうしても話したかったの・・・」

「そうか、俺たち二人は前世からの長い因縁ってことか。
それで前世ってどこで出会ったんだよ」

「どこだと思う?」

「郵便番号167-0023 東京都杉並区上井草2-3・・・・」

「あなた 私の真面目な話 ちゃかさないでよ」

「いや、別にちゃかしちゃいないさ・・」

「あんたが言っているのは私たちが結婚して最初に住んだアパートの住所じゃないの」

「そうだったか。無意識に口から出てしまったのかな」

「そんなところじゃなくてもっと遠いところよ」

「おまえ、まさか、バルタン星なんて言うなよな」

「また、馬鹿にして。違うわよ、この地球の上よ」

「外国ってことか」

「そうよ。遠い外国よ」

「もったいぶらずにどこなんだよ。俺には想像もつかないよ」

「リトアニア・・・・よ」

「リトアニア・・・あのバルト三国の・・・?」

「そう、夏には白夜が続く森林と湖の多いちっちゃな国よ」

「そうか、俺たちは前世でリトアニアで出会っていたのか。
俺は今 頭の中が白夜のように真っ白になっているよ。
しかしどうしてそんなことがわかったのだよ」

「新婚の頃からずっとあなたはよく夢にうなされていたわよね」

「うん。それはそうだ。今でも時々うなされるがね」

「結婚して初めてあなたが夢にうなされているのに気づいて目覚めた時、
私はあなたが『ヴィソ ギャーロ』 って叫ぶのを聞いたのよ」

「『ヴィソ ギャーロ』? なんだそれは」

「不思議な言葉でしょう。でも私は最初聞いた時パッとわかったのよ。
あっ、これはリトアニア語で『さようなら』って意味だって」

「おいおいおい。なんだ、変な話だな。俺はリトアニアについても
リトアニア語についても何の知識もないぜ」

「もちろん 私もそうよ。だから言っているんじゃないの」

「待てよ『ヴィソ ギャーロ』とか言ったな。そりゃおい、
俺がもしかして日本語で『嘘ガキ野郎』って叫んだんじゃないか」

「あんたって言う人はなんて夢がない人なのよ」

「おいおいお前さんの馬鹿な話を聞いているうちに雪が深くなってきたぜ。
どうも道に迷ったみたいだな」

「あなた そう言えば、どうしたのかしらカーナビが変よ」

「エッエッ、なんだなんだこれは。日本語がみんな消えて
見たこともない路線図が浮んできたぜ」

「あんた中央に『Vilnius』って単語が浮んでいるわよ」

「『Vilnius』?どうして俺はこの単語の意味を知っているんだ。
それに大昔から知っている気がしてきたぜ」

「私もよ。『ヴィリニュス』て赤ん坊の頃から知っているわ」

「・・・・どうも俺たちの車はリトアニアの首都に向かって
走っているようだな」

「あなたよかったわね。私たち、前世に戻れるのよ・・・・」

「前世? 俺たちいったいどうなっているんだ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・

「あなた、あなた、大丈夫。布団が汗でビッショリよ。なにか悪い夢でも見たの」

「!!!!!・・・・・・」

「あなた、夢の中で『ヴィソ ギャーロ』とか叫んでいたわよ」

「!!!!!・・・・・・」

ninnkiburoguranking
ranking
ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シュナまま | URL | 2006/05/15(月) 15:53 [EDIT]
雄大な夢ですね
前世に生まれ変わりって、小さな頃は信じてたのに・・・
夢をみなくなるって、枯れてくことですね・・・・
見たくても見れなくなるのは、もう終わりですか・・・・・

たそがれ親父 | URL | 2006/05/18(木) 17:57 [EDIT]
というほどのことでもありませんが
夢はいつもいびつにゆがんでいますよね。
リトアニアに一度行ってみたいと思っています。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
