切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/05/09(火)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
「仮面」夫婦も楽しいものだ
「仮面」夫婦も楽しいものだ

いつもいつも「素面(すめん)」夫婦じゃ長持ちしない

お互い「素面」では誰だってすぐに飽きてしまう

毎日化粧なしの「スッピン」なんてあんまりだ

「仮面」夫婦ははるかに繊細でおもいやりがある

相手の為に「仮面」をとっかえひっかえしてあげる

海千山千の手練手管こそ溢れ出る心の豊かさ

感情を押し殺す時には「能面」

怒りを表す時には「鬼面」

若返りたい時には「白面」

恥ずかしい時には「赤面」

機嫌が悪い時には「膨れ面」

相手の毒を避けるには「防毒面」

相手の暴力を避けるには「鉄仮面」

気取った時には「月光仮面」

ここまでくれば「二十面相」まで後一歩

いつのまにやら「鉄面皮」

「仮面」は心の薄化粧

「覆面」は心の厚化粧

「仮面」は会話の回路を復活するための手段

「覆面」は会話の回路を遮断するための手段

こう考えれば「仮面」夫婦も楽しいものだ

ninnkiburoguranking
ranking
ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

キューピット1号 | URL | 2006/05/09(火) 13:29 [EDIT]
いろんな顔が必要ですね。
いつもオナジではマンネリになってしまいます。
もちろんお互いに♪

リカレオ | URL | 2006/05/09(火) 14:46 [EDIT]
何だか反省しました・・・
私ももう少し気合入れて生活しようと思います。
旦那に飽きられないように(笑)
● 笑いました!
spacesis | URL | 2006/05/09(火) 16:55 [EDIT]
ま、参りました(笑)
とっても楽しいノリで、朝から笑わせていただきました^^

管理人 | URL | 2006/05/09(火) 22:30 [EDIT]
キューピット1号さん

七つの顔を持つ主人
七つの顔を持つ奥さん
これが理想です(笑)。

リカレオ さん

あまり気合をいれると
仮面がとれなくなる恐れがあります。
ほどほどに(笑)。

spacesisさん

笑って亭主をだませ。
これが理想の姿です(?)。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
