切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/06(土)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
ひとさし指
初めての若い二人だけのデイト

ほの暗い酒場のカウンターで

カクテル・グラスに添えられた五本の指

マヌキュアさえ塗られていない指先

ネイルさえなかったころの飾り気のない指先

それでもきれいな指だった 

おや指 ひとさし指 なか指 くすり指 こ指

一本一本の指が個性を持っていた

その中でも華奢で優美でか細いひとさし指に恋をした

自然にそのひとさし指に眼がいった

そのひとさし指の先に二人の未来があるように思えた

結婚して浮きつ沈みつ別れもせずに長い歳月が過ぎた

月並みな言葉だけれど歳月は残酷である

いつのまにやらひとさし指に若さと生気が失われていった

それでもあのひとさし指はいまだ二人の未来を指ししめしている

今でも華奢で優美でか細かったあのひとさし指に恋をしている

ninnkiburoguranking
ranking
ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シュナまま | URL | 2006/05/07(日) 10:26 [EDIT]
妊娠して太った薬指の代わりに小指にした結婚指輪
洗いのもをしていて流してしまい、そこから誰にも気づかれず年を取ったくすり指
たそがれさんの奥様が羨ましいな~
● リアルですなあ。
管理人 | URL | 2006/05/07(日) 11:00 [EDIT]
そうですか。
確かに指に肉がつくと
指輪が入らなくなりますね。
それにしてもリアルですなあ(笑)。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
