切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/28(金)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
我は昔の我ならず
初めて予備校の教壇に立った年の夏期講習のある日

現役の女生徒三人が頬を紅潮させながらやって来た

「先生 すごく素敵 サインをください」

と頼まれた

「何がサインだよ 俺は芸能人ではないぜ」

と怒って私はその女生徒たちを叱責した

しかし人生は儚く淡い夢である

数年前 講師室にいると浪人生の女生徒が三人お喋りにきた

そのうちの一人が唐突に

「私 先生のこと大好きですよ」

と言った。

私はそのあまりに大胆な物言いに驚いた

そして年甲斐もなく胸キュンとなり頬がポッと赤らんだ

不意をつかれた私がモゴモゴ何か言おうとすると

その生徒がさりげなく

「だって、先生、うちのお父さんにそっくりなんだもの」

と付け足した

そして女生徒三人で大笑いをしていた

私はただただ苦笑あるのみ

私はその時玉手箱を開いた浦島太郎の心境を理解した

妻にその話を最近すると妻はただ

「フフフフフフフフ・・・・・」

と笑っただけだった

私も妻の顔を見つめながら思わず

「フフフフフフフフ・・・・・」

と笑い返した

我は昔の我ならず

妻も昔の妻ならず

ninnkiburoguranking
ranking
ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シュナまま | URL | 2006/04/28(金) 14:33 [EDIT]
ふふふ、と落ちてゆくのは妻のみです
誘惑はある日突然やってくるのですよ
くわばらくわばら・・・・
● ?
管理人 | URL | 2006/04/29(土) 10:46 [EDIT]
意味がよくわかりませんが(笑)。

シュナまま | URL | 2006/04/29(土) 19:51 [EDIT]
たそがれさんは素敵な奥様がいらっしゃるから
幸せですね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
