切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/26(水)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
マイ・ブルーヘブン(私の青空)
♪ 夕暮れに仰ぎ見る 輝く青空

神田駅前のビルの屋上のビア―ガーデン

大ジョッキの生ビールに酔いながら見た青空

♪ 日暮れてたどるは 我が家の細みち

神田駅から満員の中央線で新宿へ

小田急線で各駅停車に乗り換え千歳船橋へ

千歳船橋駅を進行方向左へ折れて

商店街を抜けダラダラ坂を農大方向へ

♪ せまいながらも楽しい我が家

六畳一間 キッチン・バスの二階のアパート

新婚のかわいい妻が一人で待っている

♪ 愛の日影のさすところ

金はなかったけれど 愛はあった きっと

♪ 恋しい家こそ私の青空

あの頃は世界の青空を妻と二人で独占していた

二人の青空はいつも輝いていた 
               
訳詞 堀内敬三

ninnkiburoguranking
ranking
ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ブルースですよね?
シュナまま | URL | 2006/04/26(水) 21:01 [EDIT]
お気に入りの唄ですか?
残念ながら、♪狭いながらも楽しい我が家~のフレーズしか知りません
奥様との思い出なんでしょうか、いいですね^^
● ジャズが好きでした。
管理人 | URL | 2006/04/29(土) 10:52 [EDIT]
若い頃、音痴なくせにジャズが好きでした。
気取っていたのかなあ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
