切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/25(火)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
果てしなき旅路
仕事から遅く帰ってくる

居間でネクタイをはずし

シャツ ズボン 靴下を脱ぐ

準備完了 お風呂に入ろうとする

すると妻の絶叫が響く

「アッ、いけない。お湯を入れるの忘れているわ」

それからその場にいたたまれないように

わざとらしく居間と風呂場の間をバタバタ走る

パンツ一枚の私があきれたように

「おいおいおいおい・・・・」

と言うと

「申し訳ない 申し訳ない」

と呪文のように呟く

仕方なく私も妻に聞こえるように呟く

「災害は忘れたころにやってくる」

すると妻は待ってましたとばかり

「ウワッハッハッハッ」

とさもおかしそうに大声で笑う

もう粋も甘いも噛み分けたベテラン俳優二人が

お互い阿吽の呼吸でお芝居をしている気分

昔はこんな父親と母親を子どもたちが

よく笑っていたものだが今は哀しいかな

観客が一人もいない二人芝居

妻の間違いさえが 私の怒りさえが

既に予定調和の世界になっている

極楽トンボと天然ボケの凸凹コンビ

妻も私もこういう風にして老いていくのか

結婚という果てしなき旅路を

ninnkiburoguranking
ranking
ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

spacesis | URL | 2006/04/25(火) 17:37 [EDIT]
本日の記事、当方も実感であります^^;

アホなボケをやっても、笑ってくれる子等がおりません。
自分であははははと笑っております。
声に出して笑っております。

お互い育った国がちがうもので、たそがれさまのところの
ように「阿吽」の呼吸とまでは、とてもとてもいきませんが^^

いつも思うことですが、奥方への大きな優しさが感じられます。







シュナまま | URL | 2006/04/25(火) 20:07 [EDIT]
私がボケてわんころが吠える
わんころ達の命続くまでの旅路です
● おじゃまします。
あやキング | URL | 2006/04/26(水) 01:54 [EDIT]
なんだか自分の行く末が・・・
今は子育てに奮闘中でおりまして、しっとりとした夫婦の時間などなくたまにはゆっくりしたいと言うのが本心ですが、私調べでは、人は無い物ねだりな生き物だと察しております。
ご夫婦の「阿吽」の呼吸ぜひ大切にしてクダサイ。
応援(^0^)vポチ!してかえります。
● 阿吽の呼吸(?)
管理人 | URL | 2006/04/26(水) 09:59 [EDIT]
spacesisさん

アホやボケを演じるのも楽しかもしれません。
相手が理解してくれていればですが(笑)。

シュナままさん

私は犬・猫嫌いですが
シュナままさんの飼っている
犬は可愛く見えるから不思議です。

あやキングさん

投稿有難う御座います。
子育てに奮闘中の時が
すべてが生き生きとした
初体験で親としては
一番幸せな時なのではないでしょうか。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
