切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/23(日)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
最初はグー
「じゃんけんをしましょう」

と結婚した当初妻に言われたことがある

「私が勝ったら今日はあなたがおうちの掃除をするのよ」

二人でニコニコじゃんけんぽん

私が負けて狭いアパートの大掃除

「じゃんけんをしましょう」

懐かしい言葉を先日テレビで聞いた

誰彼かまわず通行人に声をかけていたのは

脂ぎった中年のおっさん

「最初はグー」

なんて真面目な顔をして叫んでいた

テレビのこちら側で思わず知らず顔が赤くなった

同時にめちゃくちゃに腹がたった

テレビに向かい思わず呟いた

馬鹿にするなよ

真面目に働いている俺たちを

日々の生活に追われている俺たちを

妻となら何度でもじゃんけんをしてもいいけれど

あんたとはまっぴらごめんだよ

二度と俺たちを馬鹿にするなよ

なあ 武部勤さん

2006年4月23日衆議院千葉七区補欠選挙開票速報を聞きながら

ninnkiburoguranking
ranking
ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シュナまま | URL | 2006/04/24(月) 23:45 [EDIT]
たそがれさん
まったりと、のほほんとした奥様、たそがれさんにとってとても必要な方ですね
あこがれます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
