切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/20(木)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
鉄血焼肉定食
仕事が終わり車で帰宅途中の出来事

運転しながら見飽きた外の風景をいつものように眺めていた

ファストフードの牛めしの松屋の前を通りかかった

三本立っている幟が見えた

どの幟にも「鉄血焼肉定食」と大書されていた

鉄血!焼肉定食

何と雄渾な 何と右翼チックな定食かと思った

一口いただくと血でも吹き出てくるというのか

しかし通り過ぎてからやっと何かが変なことに気づいた

しばらく考えてやっと事態を飲み込めた

そうか勝手に「皿」と「血」を見間違えたのか

鉄皿焼肉定食

一人で車を運転しながらゲラゲラ笑った

帰宅して妻に報告すると妻もゲラゲラ笑った

ninnkiburoguranking
ranking
ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シュナまま | URL | 2006/04/21(金) 20:37 [EDIT]
お腹すいてらしたのですか?
よそ見運転注意ですよ
鉄血ね・・・戦い勝利せねば食せませんね
● 読み違え
たそがれ親父 | URL | 2006/04/22(土) 11:58 [EDIT]
漢字の読み違えはまあ何とかなりますが
人生の読み違えは恐ろしい(笑)。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
