切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/16(日)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
素晴らしき日曜日
外はポカポカ陽気の春の日曜日

妻と夫は置き炬燵に向かい合っている

座椅子にもたれて妻はウトウト

それまで読んでいた本が膝の上に落ちている

座椅子にもたれて夫もウトウト

それまで読んでいた新聞が開いたままになっている

妻のかすかな吐息と夫のかすかな吐息

窓の外から聞こえる小鳥のさえずり

三重奏が静かに居間を満たしていく

妻はウトウトしながら若い頃の夫の夢を見ている

夫はウトウトしながら若い頃の妻の夢を見ている

めざめた妻が顔を赤らめながらふと夫を見つめる

めざめた夫が照れ笑いを浮かべながらふと妻を見つめる

お互い何の言葉も必要としない日曜日の朝

ninnkiburoguranking
ranking
ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート

[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シュナまま | URL | 2006/04/19(水) 23:32 [EDIT]
くーくー鼾をかく母犬シュナ
ひっくり返ってお腹を見せてる娘犬フー
愛しい眼差しで見守る私
これで充分幸せです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
