切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/12(木)   CATEGORY: 社会
主婦と4億円

所得4億円を隠す 主婦を脱税容疑で告発 東京国税局
 個人投資家の間で人気が高まっている外国為替証拠金取引(FX)で05年までの3年間に得た所得約4億円を申告せず、約1億3000万円を脱税したとして、東京都世田谷区の主婦(59)が、東京国税局から所得税法違反(脱税)の疑いで東京地検に告発されたことが分かった。隠した所得で貴金属を購入するなどしていたとみられるという。FXをめぐっては、多額の利益を得ながら税務申告をしない投資家が多く、国税当局が重点的に調査を進めている。 この主婦の夫の説明や関係者によると、主婦は両親から相続した遺産などを元に、01年ごろから東京都渋谷区に本店がある業者などの仲介でFXの取引をしていた。主婦本人の名義のほか、夫や子ども名義の複数の口座で取引していたという。 隠した所得は家族名義の預貯金のほか、貴金属の購入などに充てていたとみられるという。主婦は同時期に商品先物での資産運用もしており、これらで得た利益を確定申告した年もあった。一方で、FXに関しては一度も申告していなかったという。この業者は、投資家との取引記録に関する書類の国税当局への提出が義務づけられていないため、投資家がどれだけ利益を得たか、国税当局は把握しにくいという。東京国税局は、主婦が税務申告しなければならないことを認識しながら意図的に免れた悪質な行為とみて、告発に踏み切った模様だ。夫は「本人は反省している。申告しなければいけないことは知らなかったのではないかと思う」と話している。既に修正申告したという。一方、この業者の広報担当は「税務申告については、契約時に顧客に説明するよう営業の社員に指導するなど、必要最低限のことはしている」と話している。
 〈外国為替証拠金取引〉 業者に預けた一定の証拠金を元手に、少額から20~40倍の為替取引ができる。為替相場の変動に応じて大きな利益が期待できる半面、証拠金以上に損失が膨らむ恐れもある。 為替損益とは別に、米ドルなど高金利通貨を買えば、現在は超低金利状態の円との金利の差額(スワップ)が利益になり、現行の国内の定期預金の水準を大きく上回る安定収益を得られる。また、大手銀行などが扱っている外貨預金より手数料が大幅に安く、円高の時にドル売り取引もできる仕組みのため、個人投資家を中心に人気となっている。
アサヒ・コム 2007年04月12日15時38分


主婦と4億円、私にはこの言葉同士がどうしても

すっきりと噛み合いません。

私の主婦のイメージは

「軽自動車に乗り、日々パートと子育てに追われ

現実の結婚生活と亭主になんとなく自分の夢を

奪われたように思いながらうさばらしにカラオケなどで

仲間と歌いまくって日々の憂さを晴らしている女性」

なんてものです。

その主婦が4億円の脱税とか(!)

脱税に驚いたのではありません。

やっぱり4億円に驚いているのであります。

こういう人はもう「主婦」と呼べないのでは。

「スーパー主婦」でも「カリスマ主婦」でもおかしいし、

いったい何と呼べばいいのでしょうか。

それにしてもいくら親の遺産とはいえ4億円の所得は凄い。

奇跡的にジャンボ宝籤に1等に当たっても

まだ1億円足りない凄さであります。

あるとこにはあるのかなんて下流社会に

さみしく生きる男の嘆きであります。

・・・・・・・・・・・・。

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。


[ TB*12 | CO*20 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

為替ナビ | URL | 2007/04/16(月) 14:37 [EDIT]
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
● たそがれ様
spacesis | URL | 2007/04/22(日) 04:12 [EDIT]
書き込み、ご無沙汰致しております。
よく覗きに来てはいるのですが。
ここしばらくブログもHPも更新がなされて
いませんので少し気になっております。

お忙しいだけであれば、宜しいのですが・・・
● 初体験だに♪
グリーナー | URL | 2008/01/25(金) 07:16 [EDIT]
ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww
気づいたらいつの間にか卒業してたよ。
http://dtjapan.net/mp/kpb39jj.html
これでやっと飲み会で妄想話さなくて済むwwwってか、卒業すると自信付くね、普通に。
● こんちわ( ̄▽ ̄)。
☆みーちゃん☆ | URL | 2008/06/20(金) 11:31 [EDIT]
チラ見ですが・・・

失礼します。


● 人妻の性欲は異常
けんじ | URL | 2008/06/30(月) 19:50 [EDIT]
人妻にチ●ポしゃぶられながら尻の穴イジられて5回も射精しちゃった(汗
http://doiop.com/19cc8m?7c2pizm
● ヤバ過ぎるwww
MASA | URL | 2008/09/16(火) 21:27 [EDIT]
ちょwww簡単過ぎだろコレ↓ww
http://doiop.com/beskm2?rm70ei6
俺、今月もう7人相手して80万稼いでるしw
これから職業聞かれたらネオニートって答えるわwwww
● こんにちは
| URL | 2008/10/24(金) 15:54 [EDIT]
初めて書き込みます。よく参考にしています。これからも遊びにきます☆
● 承認待ちコメント
| | 2008/12/16(火) 21:01 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2009/07/25(土) 10:47 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2009/09/09(水) 00:37 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2009/09/15(火) 03:41 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2009/09/19(土) 19:41 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2010/02/03(水) 10:34 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2010/02/05(金) 07:32 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2010/10/12(火) 16:34 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2012/11/01(木) 04:17 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2014/07/16(水) 21:21 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2014/08/14(木) 13:25 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2014/08/16(土) 23:00 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2014/08/29(金) 20:23 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
● 金
2007/04/12(木) 22:06
突然のトラックバック申し訳ありません。金情報を発信しています。宜しくお願い致します。  [続きを読む]
● 押切もえ!元カレとのハメ撮り流出!!
押切もえ!元カレとのハメ撮り流出!! 2007/06/22(金) 15:25
押切もえ!元カレとのハメ撮り流出!! 押切もえ ブログ,押切もえ 浴衣,押切もえ  [続きを読む]
● パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!
パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!! 2007/06/24(日) 18:48
パリス ヒルトン 動画,パリス ヒルトン 画像,パリス ヒルトン 刑務所,パリ  [続きを読む]
● パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!
パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!! 2007/06/28(木) 11:58
パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!! パリス ヒルトン 動画,パリ  [続きを読む]
● 加護亜依ついにヘアヌード決定!発売は7月上旬!!!
加護亜依ついにヘアヌード決定!発売は7月上旬!!! 2007/07/01(日) 19:45
加護亜衣ついにヘアヌード決定!発売日は7月上旬!!! 加護亜依 画像, 加護亜依  [続きを読む]
● リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝映像流出!!
リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝映像流出!! 2007/07/04(水) 16:09
リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝映像流出!! 生年月日 1986年  [続きを読む]
● 加藤ローサ 「身体を売って仕事を…」夜の接待映像流出
加藤ローサ 「身体を売って仕事を…」夜の接待映像流出 2007/07/07(土) 20:18
映画関係者の間で、評判がいい若手女優といえば、美少女系タレントの加藤ローサ。「  [続きを読む]
● 沢尻エリカのお宝T-BACK映像!!横から具が・・・・
沢尻エリカのお宝T-BACK映像!!横から具が・・・・ 2007/07/12(木) 15:50
マスコミ殺到で誕生日会が中止になり ご立腹の沢尻エリカ!! 4月8日に21回目の  [続きを読む]
● 浜崎あゆみ破局で夜遊び復活
浜崎あゆみ破局で夜遊び復活 2007/07/14(土) 12:40
1 浜崎 あゆみ 暴言 浜崎 あゆみ dvd 浜崎 あゆみ メイク 浜崎 あゆみ  [続きを読む]
● ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!
ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! 2007/07/17(火) 00:54
ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!人気グラド  [続きを読む]
● ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!
ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! 2007/07/21(土) 11:50
ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!人気グラド  [続きを読む]
● -
2010/01/23(土) 17:31
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
