切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/28(水)   CATEGORY: 社会
植木等

「日本一の無責任男」植木等さんが死去 
映画「ニッポン無責任時代」や「スーダラ節」の歌などで、日本中に笑いを振りまいたクレージーキャッツのメンバーで、俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。80歳だった。告別式は故人の意向により、近親者のみで行う。連絡先は渋谷区神宮前4の2の12のワタナベエンターテインメント。三重県にある浄土真宗の寺の三男に生まれ、11歳で上京。東洋大学卒業後、いくつかのバンドを経て、ハナ肇さん率いるクレージーキャッツに参加。ハナさんや谷啓さんらとともに主要メンバーとして、斬新な音楽コントを演じ、注目された。
読売新聞 3月27日21時12分配信


小学生の頃、「シャボン玉ホリディー」をよく見ていました。

モノクロテレビの画面に登場したのはザ・ピーナツ、

クレイジーキャッツ、木の実ナナ、藤木孝、青島幸男

などの面々でクレイジーキャッツのコントに

馬鹿笑いしたものでした。

と書きながら「ホイホイミュージュックスクール」と

混乱しているのではという心配が湧き上がってきます。

記憶の混乱ついでに書けば「シャボン玉ホリディー」を

見た後に「隠密剣士」とか「怪傑ハリマオ」を見たような

気もしてきます。

団塊の世代はある意味においてテレビ文化の申し子でありました。

あの頃に比べて本当にテレビを見なくなりました。

それにあの頃のテレビには活力があったような気がします。

青島幸男も植木等も亡くなり昭和は遠くなりにけり

というところでありましょうか。

・・・・・・・・・・・・。

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● レインズ
| URL | 2008/09/06(土) 05:39 [EDIT]
レインズとは、real estate information network systemの頭文字をとったもので、国土交通大臣の指定を受けた「指定流通機構」である全国四つの公益法人によって運営されている不動産物件情報交換のためのコンピュータネットワークシステム http://fantom.sanyuu.biz/
● カー用品
| URL | 2008/09/24(水) 02:31 [EDIT]
カー用品を探すなら http://www.gvshops.com/503190/101126/
● ハンドボール
| URL | 2008/10/07(火) 12:32 [EDIT]
ハンドボールを探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/214668/
● クレソンでダイエットに挑む
| URL | 2008/11/21(金) 01:17 [EDIT]
クレソンは和名をオランダガラシというアブラナ科の植物で、ステーキや肉類の付け合わせとして利用されます http://matted.crosstudio.net/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
