切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: 社会
みんな酒気帯びか

熊本日日新聞次長、酒気帯び運転で検挙 出社中に事故
 熊本日日新聞(熊本市)の総合メディア局の部次長の男性(47)が出社中に交通事故を起こし、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で熊本県警に検挙されていたことがわかった。同社によると、部次長は15日午前6時15分ごろ、自宅から乗用車で出社中、熊本市南高江の国道3号で大型トラックと接触事故を起こした。駆けつけた熊本南署員が飲酒検知をしたところ、呼気1リットル中0.15ミリグラムを超えるアルコール分が検出され、反則切符を交付したという。部次長は自宅で謹慎中。15日午前0時ごろまで缶ビール2本とワインを少し飲んだと話しているという。同社の荒牧邦三常務取締役総務経理担当は「飲酒運転の撲滅を呼びかける新聞社に在籍する者が、このような不始末を起こし遺憾。厳正に処分し、社員教育を徹底させる」と話している。
アサヒ・コム 2007年03月20日16時16分



朝早く目覚めてパソコンを立ち上げ

ネットでこの記事を見てビックリ。

午前0時に缶ビール2本とワインを飲んで就寝。

早朝6時に出社しようとして交通事故を起こし

呼気検査をしたらアルコール分が検出され

反則切符を切られたとのこと。

まず私が変に思うのは、午前0時にこの程度のお酒を

飲んで寝て午前6時に車を運転している人なんて

世の中に腐るほどいるのでは。

お酒を飲むサラリーマンはほとんどがそういう生活を

送っている筈です。

次にこの記事の「酒気帯び運転で検挙」というタイトル。

反則切符を交付されたら「検挙」されたということか。

私はシートベルトを着装していずに反則切符を切られた

ことがありますがあれは「検挙」(?)だったのか。

最後にこの常務取締役のお言葉であります。

「飲酒運転の撲滅を呼びかける新聞社に在籍する者が、

このような不始末を起こし遺憾。厳正に処分し、

社員教育を徹底させる」

ということはですな、この方のお言葉を信じるなら

熊本日日新聞においては新入社員歓迎会、退職者送別会

その他慰労会、忘年会、新年会などにおいて午前12時まで

「缶ビール2本とワインを少し」飲んだ社員は翌日は

本人自らマイカー出勤しない、また会社もさせない

ということを世間に発表したということになります。

本当に実行できるのか。

とここまで書いていると起きて来た妻が

「あんた、こんなに珍しく早く起きてブログに

何書いているのよ」

と尋ねますので一応説明しますと突然

「あんた、完全に時代遅れよ。認識が全然違うわよ。

学校の先生なんか宴会の次の日には車で出勤はしないように

しているのよ。本当にあんたは浦島太郎よ」

と恐ろしい剣幕で叱責されて完全にこのブログを書く

意欲を喪失、妻に対して白旗を掲げるのみ。

それにしても竜宮城で乙姫様に会って楽しい日々を

過ごした思い出もない浦島太郎なんて最悪であります。

とまあ今日は腰砕けな話ですいませんでした。

・・・・・・・・・・。

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。



[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● アロマテラピー
| URL | 2008/09/12(金) 02:01 [EDIT]
アロマの検索サイト。アロマ企画、アロマオイル、アロマポット、アロマキャンドル、マッサージなどアロマに関する各種情報をお届けしています。 http://latitude.hartmerrell.com/
● ビール・地ビール
| URL | 2008/10/01(水) 06:39 [EDIT]
ビール・地ビールを探すなら http://www.so-blue.com/510915/100324/
● 睡眠障害の美容効果
| URL | 2008/10/13(月) 11:52 [EDIT]
睡眠障害とは寝つきが悪い、眠れない、夜中に何度も目が覚める、日中にひどく眠くなる、夢遊病など、入眠時や睡眠中になんらかの異常がある状態をさします http://backtothe.sabellsenterprises.com/
● デニム・ジーンズファッション
| URL | 2008/11/30(日) 01:04 [EDIT]
ジーンズの検索サイト。ジーンズショップ、エビス、ディーゼル、リメイク、ジーンズファクトリーなどジーンズに関する各種情報をお届けしています。 http://daina.hartmerrell.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
