切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/15(木)   CATEGORY: 社会
校長先生の悲哀

蜂蜜盗んだ疑い、高校校長を逮捕 千葉
 千葉県警君津署は14日、同県鴨川市横渚、千葉未来高校校長★★★★容疑者(48)を窃盗容疑で逮捕・送検したと発表した。「校長という職業にストレスを感じてやった」と認めているという。調べでは、★★容疑者は12日午後1時15分ごろ、君津市末吉のスーパーで、びん入りの蜂蜜と調味料(計1580円相当)を上着の内側に隠し、代金を払わないまま店の外に出た疑い。 同署によると、★★容疑者は逮捕直後、職業を隠していたが、14日夕方になって明かした。「学校に迷惑をかけるので言えなかった」と説明しているという。 千葉未来は鴨川市内にある私立の共学校。
アサヒ・コム 2007年03月15日00時54分


そこはかとなくもの悲しさが漂う事件であります。

こういう記事を読むと私などすぐにこの校長先生に

同情してしまいたくなります。

真面目な校長であればあるほど経営陣、教員、PTA

生徒など四方面からいつも何とはない圧力を感じて

辛い思いで生きていたのでしょうか。

まるで常にABCD包囲陣に圧迫されていると

思い込んでいた戦前の日本を思い出させるような

精神状態でずっといたのでは。

それに輪をかけて盗んだ物が蜂蜜と調味料とは。

苦い生活を文字通り甘いオブラートで包みたいという

潜在意識のなせる業(わざ)なのでしょうか。

スーパーの出口で捕まってから

「学校に迷惑をかけるので言えなかった」

というように完全黙秘を押し通し

スーパーの責任者が警察に通報せざるを

得なくなった経緯が頭の中に浮んできます。

この校長先生、いい意味でも悪い意味でも

せめて松岡農林大臣のようなしぶとさ・ふてぶてしさ・

したたかさ・打たれ強さ・を持っていたら

こんなつまらない事件は起こさなかったのではと思えてきます。

それにしても松岡大臣は・・・・・。

・・・・・・・・・・。

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
