切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/14(水)   CATEGORY: 社会
カレー鍋にネズミ

カレー鍋にネズミ…JR新小岩駅の店で18食販売
東京都葛飾区のJR新小岩駅構内のそば・うどん店「あじさい茶屋新小岩店」で13日朝、ネズミが入った鍋で調理したカレーを販売していたことがわかった。同店では、衛生管理体制が徹底されるまで営業を休止する。同店を運営する「日本レストランエンタプライズ」(東京)によると、同店の女性店長が同日午前6時ごろ、鍋(直径20センチ、深さ25センチ)でカレーの仕込みを開始。午前6時15分から同8時30分にかけて、カレーそばやカレーライスなど6商品で計18食を販売した時点で、店長が鍋の中に、体長約8センチのネズミが1匹入っていることに気が付いた。同店では、鍋を消毒してカレーの販売を再開したが、同11時半に営業を中止した。13日午後10時時点で、客からの体調不良の申し出はないという。同社では「迷惑をかけ、深くおわびします。再発防止を徹底したい」と話している。
読売新聞 3月14日3時6分配信


土中から5千万円が出てきたと思ったら

今度は全日空機は胴体着陸、

カレー鍋の中にネズミがいたとは

春先は実にシュールな出来事ばかり。

こんな報道がされるとこの店で

カレー蕎麦やカレーライスを食べた人たちは

体調不良になるより精神的ショックを受けてしまうのでは。

毎日新聞の報道では

「ご申告頂いたお客様には深くおわびし、ご返金をさせて

頂きます」

と謝罪しているとのことだから

土中に埋まった5千万円の持ち主が

何人も名乗り出たように

料理を食べた18人の該当者より

多くの被害者がご返金に殺到ってことは

単価が低すぎてまあないのか。

このニュースを読みながら

自分が小学生の頃を思い出しました。

学校から帰ってみると家の人が誰もいません。

台所を覗くとガスコンロの上に

鶏ガラのスープが鍋にありましたが、

その鍋の上に乗るようにして

どこから侵入したのか大きな野良猫が

ピチャピチャとスープを舐めておりました。

野良猫は私の気配に気づいたのか私を睨みました。

私は声を出すこともできず恐怖でその場に棒立ち。

それから猫は静かに去っていきましたが

私の猫嫌いはあれから始まったのか。

残念ながらその夜、私は家族に何も言わずに

そのスープをみんなでいただいたのかどうか

記憶が曖昧となっております(笑)。

・・・・・・・・・・。

ninnkiburoguranking
ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● カレー鍋にネズミ 食べた人が現れたらどうすんだろ
ニュース/チェックpod 2007/03/14(水) 13:49
カレー鍋にネズミが入った状態のカレーを、18食販売したとのことです。 実際食べた人が現れたらどうするんでしょうね。もし慰謝料を払うとなったら、18人以上来そうな予感。 明細東京都葛飾区のJR新小岩駅構内のそば・うどん店「あじさい茶屋新小岩店」で13日朝、ネ  [続きを読む]
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
