切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/04(日)   CATEGORY: 社会
宇多田ヒカルの離婚
二日前かテレビに歌手の宇多田ヒカルが登場していました。

私はまったく音楽を聴かないので宇多田ヒカルは

こういう人かとやっとわかった次第です。

ところが昨日ネットを見ているとその宇多田ヒカルが

離婚したというニュース。

ニュース報道によれば彼女のサイトに離婚の理由が

以下のように書かれていたそうです。

「互いに変化する中で、思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生

じました。国際的な活動をしながらのすれ違い生活の中で、コミュニケーショ

ンが不足してしまったのも大きな理由です」

私がちょっと驚いたのはこの中の

「国際的な活動」という言葉です。

この「国際的な活動」というのはどういう意味なのでしょうか。

もしかしてアメリカと日本を行き来していることを国際的と

言っているのでしょうか。

それとも彼女の歌が世界的に歌われているということ

を意味しているのでしょうか。

別に彼女を非難する気は全然ありませんがなんでこんなことを

書いているかというと昨日NHKBSのスポーツ大陸で

松坂大輔投手の特集をしていましたがその中でナレーションが

「松坂はWBC(オールド・ベースボール・クラシック)で

日本を優勝に導きMVPを獲得し世界的に有名になった」

と言っていましたがこの中の「世界的に有名」というのに

ひっかかりを感じたからです。

私はイチローや松坂大輔のファンでありWBCで日本が優勝したことに

感動しましたが「世界的に有名」と言われると

ちょっと待って(笑)と言いたくなってしまいます。

松坂の場合は本人が言っているのではありませんが

宇多田ヒカルの場合は本人のサイトで

「国際的な活動」というのはちょっと違和感があり

離婚の理由を「国際的な活動」のせいにするのは

と突っ込みを入れたくなった次第です。

・・・・・・・・・・。

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 松坂好投に辛口のニューヨーク紙も戦々恐々
情報NAVIGATION 2007/03/08(木) 21:09
米大リーグ、マーリンズとのオープン戦に先発登板し、3回を無失点に抑える好投を見せたレッドソックスの松坂大輔。  [続きを読む]
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
