切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/02/11(日)   CATEGORY: 社会
TBSの馬鹿さ

TBS、番組内でおわび 「頭のよくなる音」
 高周波のハイパーソニック音を「頭の良くなる音」と断定的に扱ったことや、高周波の音が出る風鈴をスタッフが学習塾に持ち込んで撮影していたことなどが問題になっているTBSの情報バラエティー番組「人間!これでいいのだ」の3日放送分について、同局は10日の同番組の最後に「行き過ぎた表現から誤解を招いた」などとわびた。「頭の良くなる音」の根拠とした研究は、研究者から協力を断られたのに取り上げたと説明。「無断で制作を進める過程で不適切な扱いが生じ、研究に対する著しい誤解を導いた」と研究者らにおわびをした。 視聴者にも、「『頭の良くなる音』と断定的に伝えるなど、行き過ぎた表現から誤解を招いた」と謝罪。一方で、データの捏造(ねつぞう)は「なかったと考えている」とした。風鈴には触れていないが、TBS広報部は「風鈴のことも含め『行き過ぎた表現』としてわびた」と話している。
アサヒ・コム 2007年02月10日21時15分



TBSも本当にこんなアホなことをやっていて

大丈夫かと思わせるような記事であります。

偉そうに関西テレビの納豆効果偽造報道を

取り上げながら自分の局は「頭が良くなる音」とは。

こういうのを目くそ鼻くそを笑うと言うのでしょう。

もし「頭が良くなる音」なんてあるのなら

当然「頭が良くなる風」とか「頭が良くなる波」とかも

あるような気がしてきます。

もしかして「頭が良くなる夫」とか「頭が良くなる妻」とかも

存在するのかもしれません。

こんな「トンデモ」的、「ニューエイジ」的なことを

平気で放送するなんてTBS局員はもしかして

「頭が悪くなる音」でも聞きすぎたのでしょうか。

「頭が悪くなる音」を聞きすぎたTBS局員にだけ

「頭が良くなる音」は聞こえるのかもしれません。

それに謝罪の仕方が

『データの捏造(ねつぞう)は「なかったと考えている」』

なんて関西テレビと五十歩百歩で誠意なんてありません。

こんなTBSに攻撃されている柳沢大臣に思わず

同情したくなってしまいます。

もしかしてTBSに入局して「頭を悪くされた局員」が

自分たちと同じレベルに「視聴者の頭を悪くするTBS」を

めざしているのでありましょうか。

・・・・・・・・・・・。

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

のびぃ太 | URL | 2007/02/11(日) 21:02 [EDIT]
謝罪ってのはな、責任者が出てきて頭を下げることなんだ。
番組宣伝のときは、タレントを1日中出演させるくせに、謝罪は5分で終わり!
24時間中、1時間毎に謝罪放送しないと、誠意が感じられないぞ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。