切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/06(火)   CATEGORY: 社会
人生に歩き疲れて

路上駐車のパトカーが盗難 容疑者「歩き疲れて」 前橋
 5日午後4時50分ごろ、群馬県警前橋署員がキャッシュカード不正使用の捜査のため前橋市本町2丁目の前橋本町郵便局を訪れている最中に、路上に駐車していたパトカーを盗まれた。位置確認システムで調べたところ、パトカーは直線で約4.2キロ離れた同市緑が丘町付近にいることが判明。別の署員らが急行し、民家の駐車場に止まっていたパトカーを発見、近くにいた同県渋川市金井、露天商★★★★容疑者(47)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。
 ★★容疑者は「電車で買い物に来て歩き疲れた時にパトカーを見かけ、盗む気になった。パトカーで家まで帰るつもりだった」と話しているという。調べでは、★★容疑者は逃走中に縁石などにぶつかる自損事故を起こし、真っすぐ走れなくなったため、駐車場に乗り入れたという。同容疑者を警察官と思いこんだ民家の住人から乗用車を借りて、再び逃げようとしていたという。
 パトカーは無施錠で、郵便局前で約50分間、エンジンをかけたままだった。前橋市内で不審な男がパトカーを運転しているとの通報があり、連絡を受けた署員が外に出てなくなっているのに気付いたという。前橋署の瀬間靖之副署長は「今後はパトカーから離れる時は盗難防止の措置を講じるよう指導したい」としている。
アサヒ・コム 2007年02月05日22時16分



歩き疲れて自転車を盗んだりするのなら

よくある犯罪のように思えますが

パトカーを盗もうとは大胆と言えば大胆、

トンマと言えばトンマな事件であります。

その上、家までパトカーで乗りつけようと

考えていたとはもう自分から捕まえてくれと

いうようなものであります。

この犯人の本当の動機はもしかしたら

人生に疲れてしまって刑務所で

のんびりしたかったのかと

思えるほど合理性と理解を超えています。

それとも暖冬異変であったかすぎて

ボーとして犯行に及んだのか。

太陽がまぶしかったのでパトカーを盗んだ

などという不条理な世界を想像させさえします。

警察は警察で誰もいないパトカーを

50分もエンジン掛けっぱなしというのも

ノンビリというか一般的には考えられません。

それに不必要な排気ガスを撒き散らすことに

なって時代の要請にマッチしていません。

暖冬異変の結果起こった一ヶ月も早い

春先の椿事(?)

・・・・・・・・・・・。

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。


[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
