切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/01/05(金)   CATEGORY: 社会
妹殺し

「まじめ」 死体損壊容疑の兄、妹は舞台女優として活躍逮捕された★★★★容疑者(21)が通っていた都内の医科歯科系の予備校の理事長(40)は4日、生徒が逮捕されたことにとまどった様子を見せた。
 理事長によると、★★容疑者は31日から12日間の日程で始まった勉強合宿に参加していたが、特段変わった様子や動揺した雰囲気はなかったという。
 直前に控えた大学受験では、私立大学の歯学部入学を目指しており、担任の報告では、普段からまじめでおとなしく、受験を前にして進路に悩む様子や、過度の緊張、ストレスなどはなかったように見えたという。
 近所の人の話では、★★容疑者の家は2代続けての歯科医。兄も大学の歯学部に通っているといい、★★容疑者本人も浪人しながら歯科医を目指していたという。 近所の男性(65)は「子どものころは兄妹仲良く遊んでいるのをよく見かけたので、家族間のトラブルなんて信じられない」と話していた。
 一方、妹の亜澄さん(20)は「高峯駆(たかみね・かける)」の芸名で舞台女優としても活躍していた。昨年12月には、東京・下北沢で演劇に出演したほか、雑誌にも紹介されていたという。インターネットの自身のブログ上には、昨年12月23日の日付で「結婚して子供ができたら好きな動物を飼わせてあげる」などと将来の夢を語っていた。
アサヒ・コム 2007年01月05日00時45分



容疑者は私立歯学部を受験するために

三浪していたのでしょう。

容疑者が通っていた医学部・歯学部専門予備校は

授業料は年間最低300万円(?)近くは

かかるのではないでしょうか(?)

父が歯科医、兄が歯学部学生、妹が短大生で舞台女優。

世間から見ればうらやましいような裕福な家庭です。

そんな幸せな家庭の中で妹の死体損壊容疑で

次男が逮捕されるなんて家族から見たら

まるで突然の地獄絵図であります。

警察が殺人容疑で次男を逮捕していない

段階で即断はしたくありませんが

三浪している容疑者と他人から見たこの家庭の

幸福感にかなりの距離があったのかもしれない。

他のメディアの報道によれば妹の

「兄さんは勉強をしないから幸せになれない」

という言葉に切れたということです。

家族が放つ言葉はある種の凶器になることさえ

あるのかもしれません。

他山の石。

・・・・・・・・・・・。

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

瓜末 | URL | 2007/01/06(土) 12:23 [EDIT]
一体、何が幸せなのかわからなくなりますね…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。