切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/16(木)   CATEGORY: 社会
イチローVS松坂

松坂「一番対戦したいのはイチローさん」
レッドソックスと交渉することが決まった松坂大輔投手(26)は「ボストンは名門チームで、名選手も多く出ている。思いも寄らない応札額で、最初は信じられなかった。それだけ評価していただけたのはうれしいが、プレッシャーもある。自分の中で一番対戦したいのはイチローさん」と話した。成田空港で会見し、その後、渡米した。
(日刊スポーツ) - 11月15日17時16分更新



松坂投手、60億円でボストン・レッドソックスが

西武球団より入団交渉権を得ました。

昨日のテレビ各局とも松坂の成田空港での記者会見を

報じていました。

「ヤンキースには松井さんもいますが、対戦したいのは

やっぱりイチローさんです」

よくぞ言った、松坂選手。

イチローファンとしてはうれしい言葉であります。

今年、セ・パ両リーグのMVP(最優秀選手)には

日本ハムの小笠原道大と中日の福留孝介選手が選ばれました。

松坂大輔 小笠原道大 福留孝介、こう並べると

この3選手はイチロー選手とともに今年3月の

WBCで大活躍したメンバーであります。

私はヤンキースの松井秀喜選手について何も

含むところはありませんが、常日頃不思議に

思っていたのはどうして日本のマスコミは相変わらず

イチローよりも松井を大選手のように取り上げるのかということです。

書くまでもありませんが、イチローは

海を渡ってシアトル・マリナーズに入団した2001年に

アメリカン・リーグのMVP(最優秀選手)首位打者

新人王 盗塁王 を獲得し、

2004年には大リーグ年間最多安打記録、

首位打者を獲得しています。

また6年連続ゴールド・クラブ賞(守備部門のベストナイン)を獲得 

また6年連続オールスター出場をしています。

このまま大リーグでいると大リーグの野球殿堂入りは

確実だと言われているアジア出身の唯一の選手です。

一方、残念ながら松井秀喜選手はヤンキースに4年在籍

しましたが現在まで何のタイトルも獲得していません。

松井選手が現在持っているものは過去の日本における実績と

元巨人であり現在ヤンキースの選手であるということだけです。

私は松井選手を非難しようとしているのではありません。

どうしてマスコミは松井選手をあんなに持ち上げるのでしょうか。

そこのところがどうしてもわかりません。

もっと、日本のマスコミは客観的に報道して欲しいと思います。

ネットでよく問題になっているスポーツ記者のレベルの

問題で言えばイチローが野球技術について詳しくない記者の

いい加減な質問に対し冷たく答えるのは当たり前といえば

当たり前のことです。

スポーツ記者もおべんちゃらとかお世辞はやめて

きちんと報道しないとスポーツ新聞さえ売れなくなるのでは(?)

最後に松坂選手は心の中でイチロー選手に投げ勝ちさえすれば

メジャーリーグでも充分やっていけるのではと思っているのでしょう。

イチロー選手を大きな目標にしているのは間違いありません。

イチロー選手はイチロー選手で松坂選手のレッドソックス入りに対し

「おめでとう」と言いながらも「練習してこいよ」と言ったと

報じられています。

先輩、後輩のスポーツ選手の素晴らしいエールの交換のように

私は二人の言葉を聞きました。

今年のWBCの試合中ベンチの中で話していたイチローと松坂の

姿が浮んでくるようであります。

松坂がんばれ、イチローがんばれ。

来年の4月10日からのマリナーズ対レッドソックス3連戦まで

私も元気で長生きしないと(笑)。

・・・・・・・・・・・・。

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
