切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/20(金)   CATEGORY: 社会
ドン小西さんのファッション

広島大生「イケてるよ」 ドン小西さんが太鼓判
辛口のファッション評論で知られるドン小西さんが、初めて大学生の着こなしをチェックした。広島大が診断を依頼し、広報10月号に掲載された。公募に応じた学生12人の写真を見て、「イケてる」「合ってない」と個別に批評。総評は「驚いた。レベルが高いよ」と予想外?の高評価だった。 大学は「都会にも負けないセンスをPRできる」と大喜び。A4判カラーの広報を1万3000部つくり、入試説明会でも配布する。太鼓判が志願者増につながるか。
アサヒ・コム 2006年10月19日17時40分



先日 広島大学教育学部の学生が起こした

情けないコンビニ強盗について書いたら

今度はこの記事であります。

ビックリしたなあ、もう(笑)。

何を焦っているのか広島大学(!)

「都会にも負けないセンスをPRできる」

いつのまにか西日本の名門国立大学である

広島大学も「服飾専門学校」に看板換えしたのか。

「都会にも負けない学問をPRできる」

ならば最高ですが、そこまでいかなくともせめて

「都会にも負けない就職率をPRできる」

ならそれはそれでまだ救いがあるのでしょうが。

その上、A4判カラーの広報を1万3000部作り

入試説明会で受験生に頒布するとは(!)

おいおい、つまらないファッションの宣伝に

金をいくらかけるるつもりなんでしょう。

こんなことで受験生を増やそうなんて根性は

大学の自殺行為なのでは。

それに学生のファッションのレベルの高さに

惹かれて大学を受験する高校生なんて

この日本にいるのかよ(?)

親だってこんな記事を読むと抵抗を

感じるんじゃないのかなあ。

と書きながらそこまで広島大学も学生募集に

追い込まれているのかと同情したくもなります。

しかし、偉そうに言うわけではありませんが、

土台、週刊誌やテレビで見るドン小西さん自身の

キンキンキラキラ的ケバいファッションを見て

残念ながら素人の私はかっこいいと

思ったことがありませんが(笑)

・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

No name | URL | 2006/10/20(金) 11:26 [EDIT]
単なる広報誌の記事ですよ

| URL | 2006/10/31(火) 06:59 [EDIT]
深読みしすぎです。
あくまでも大学生向け広報誌。
単なる記事ですよ、内部事情を何も知らないんですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
