切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/10/11(水)   CATEGORY: 社会
北朝鮮の民衆は今

北朝鮮が2回目の核実験を実施の可能性、政府が確認中=報道
[東京 11日 ロイター]11日朝の国内各メディアの報道によると、北朝鮮が2回目の核実験を実施した可能性があり、政府が確認を急いでいる。 NHKは、北朝鮮で揺れを観測したとの情報があり、北朝鮮による2回目の核実験の可能性があるとして、政府が確認を急いでいると報じた。また、テレビ朝日も、北朝鮮が2回目の核実験を行ったという情報があり、政府が確認作業を行っていると伝えた。 
(ロイター) - 10月11日8時57分更新



北朝鮮の民衆は今朝も温かい米のごはんを

家族みんなで食べることができたのだろうか。

子どもにひもじい思いをさせていないのだろうか。

家族がお互いにやさしい言葉をかけあっているのだろうか。

子どもを無事に学校に送り出し職場に向かい

日常の仕事を仲間の労働者と続けているのだろうか。

子どもたちは友だちと学校で仲良く勉強しているのだろうか。

赤ん坊にあげるミルクは充分にあるのだろうか。

大人も子どもも労働党指導の辛い学習も

厳しい監視も密告もマスゲームの練習も

金正日万歳の叫びもないそして飢えさえもない

静かな一日を送ることが出来ているのだろうか。

いつか堅い結氷のような金正日王朝独裁体制が

崩壊し草や木の芽が吹き出す春が来るのを

信じて生きているのだろうか。

・・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。