切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/03(火)   CATEGORY: 社会
万引き二人三脚

父娘で万引きか、自宅からマンガなど1万点押収 埼玉
 親子でマンガ本などの万引きを繰り返したとして、埼玉県警大宮署は2日、さいたま市北区宮原町1丁目、無職★★★★★(54)、次女で無職×(27)の両容疑者を窃盗の疑いで逮捕した、と発表した。すでに起訴され公判中で、自宅から2人が万引きしたとみられるマンガやCDなど約1万200点(約2250万円相当)が押収されているという。両容疑者は「新刊本は高値がつく。生計のためにやった」と話しているという。調べでは、両容疑者は8月1日午後1時半ごろ、さいたま市大宮区の書店で、マンガの単行本5冊とDVDソフト2本(約8000円相当)を盗んだ疑い。★★容疑者が見張り役、×容疑者がカバンに商品を入れる実行役をしていた。両容疑者はさいたま市内の大型書店やスーパーなどで書籍のほか、衣類などの盗みを繰り返し、換金していたという。
アサヒ・コム2006年10月02日12時25分



親だけが万引きしても食べていけない

娘だけが万引きしても食べていけない

遂に出た親子共同万引き作戦。

父親が見張り役、娘が実行役でさすがに親子、

阿吽の呼吸、盗みも盗んだり1万200点(!)

父親の歳を見れば団塊世代ど真ん中

娘の歳を見ればニート世代ど真ん中。

しかし、わからぬのは2万500点2250万円相当の

品を「ブック××」に売ったとしても

約1割の225万円にしかならないのでは。

これでは一年食べていくのがやっとだと思うと

生業として最初から崩壊しているのでは(?)

罪重く利益少なしの典型的犯罪。

しかし、万引きされた書店は確実に経営が

傾いてしまう金額であり重罪は重罪。

出来うれば己が罪を悔い改め

取り調べ・法廷において最後に

親と娘がかばいあう美しい家族愛を

見せて欲しいと思います。

ライブドアの法廷での醜い争いにはうんざり

していますので(笑)

・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
