切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/25(月)   CATEGORY: 社会
しみじみ・・・

楽天・野村監督の話
仰木、杉浦、皆川、梶本・・・・・。次から次へと同級生が
あの世へ行っちゃうな。謹んでお悔やみ申し上げます。
朝日新聞 9月24日



23日に71歳で亡くなった元阪急(現オリックス)投手の

梶本隆夫氏の死去に際して朝日新聞が掲載した

プロ野球関係者の追悼の言葉の一つ。

仰木・・野茂、イチローなどを育てた名伯楽。

杉浦・・長嶋と同期の立教大学のエース。南海ホークスで活躍。

皆川・・南海黄金時代を作り上げた投手。

梶本・・米田哲也と阪急黄金時代を築いた投手。

みんな私が小さい頃から学生時代までに

プロ野球で活躍した名選手たちであります。

団塊世代の退職が話題になる中

二世代前、一世代前の人々が

次々に亡くなっていきます。

この楽天の野村監督の言葉にも思わずホロリ。

しみじみとなりました。

ああ、昭和がどんどん遠ざかっていく。

・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
