切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: 社会
缶チュウハイ二杯で・・・

<飲酒運転>警官前で缶酎ハイ「今飲んだ」と主張 逮捕
神奈川県警磯子署は23日、横浜市磯子区洋光台6、会社員、★★★★容疑者(26)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕した。★★容疑者はバイクでパトロール中の同署員に車を止められた後、缶酎ハイを署員の前で飲み、「今飲んだ、今飲んだ」と主張、飲酒運転を言い逃れようとしていた。調べでは、★★容疑者は同日午前2時25分ごろ、同区杉田1の国道16号で、酒を飲んで軽トラックを運転した疑い。署員が進路変更時にウインカーを点滅させない★★容疑者の車を発見。停止させてドアを開けると酒のにおいがしたため、車から降りるよう求めると、車内にあった350ミリリットル入りの缶酎ハイを2、3口飲み、「今飲んだ」と主張した。しかし、呼気を計測すると、1リットル当たり約0.7ミリグラムのアルコール分を検出。同署は「わずか2、3口の飲酒で出る数値ではない」として逮捕した。★★容疑者は「酒を飲んでも運転できる自信があった」などと容疑を認めている。 同乗の横浜市内の23歳と24歳の女性についても、飲酒運転のほう助の疑いがあるとみて事情を聴いている。【池田知広】
毎日新聞) - 9月23日21時6分更新



一読、この容疑者は馬鹿だなあとしか

いいようがありませんが、思わず

次の歌を作ってしまいました。

「今飲んだ、今飲んだ」なんてカンチュウーハイ二杯で

言ってしまっていいの。


もちろん、元歌は俵万智「サラダ記念日」の

「嫁さんになれよ」だなんてカンチュウーハイ二本で

言ってしまっていいの。


であります(笑)。

この数週間、新聞、テレビなどすべてのメディアが

飲酒運転の危険性をキャンペーンしていますが、

「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな」

に勝るスローガンを見たことがありません。

この記事で見ても飲酒運転している車に同乗した人も

飲酒運転幇助(ほうじょ)という犯罪に該当する

恐れがあるということですからこれはこれで恐いですね。

女性だから私がニッコリすれば検問も擦り抜けることが

出来るのではと思っている女性がいれば甘い、甘い

それはもう10年前の田舎の話ですよ。

「飲んだら乗せるな。乗るなら飲ませるな」

このスローガンは著作権侵害になるのか(笑)

・・・・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。


[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
