切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/09/22(金)   CATEGORY: 社会
筋に反しているのでは・・

闘犬ビデオなど見せ産廃施設計画の業者脅す 容疑で逮捕兵庫県丹波市で産業廃棄物処理施設の建設を計画している業者に対し、暴力団組員が大勢参加している闘犬大会や組長の襲名披露式のビデオを見せつけ、地元対策費などの名目で5000万円を脅し取ろうとしたとして、兵庫県警は21日、山口組系暴力団組長★★★★容疑者(39)=丹波市=ら4人を恐喝未遂容疑で逮捕した。 県警暴力団対策課などの調べでは、★★容疑者らは今春、同市内の業者が処理施設建設を計画していることを知り、反対住民を装って、同社の役員の男性(53)を★★容疑者の知人が経営する同市内の会社事務所に呼び出した。そこで、組員らが参加している闘犬大会や襲名披露式のビデオを見せ、「金を払わなければ油をまくぞ」などと脅迫し、5000万円を脅し取ろうとした疑い。
アサヒ・コム 2006年09月21日15時43分



産業廃棄物処理施設建設反対の住民を装うという

なかなかの高等戦術(?)を取る一方で、

組員参加の「闘犬大会」のビデオで脅すとは(!)

「闘牛大会」で脅す方がもっと迫力があったのでは(?)

それに私は観光旅行で沖縄に行った時「ハブVSマングース」の

争いも見ておりますが、これは全然関係ないか。

まあ、犬よりも犬の飼い主の方が恐いということなのでしょう。

それにしても彼らの業界においてはすべての義理ごとの中でも

最高に位置し神聖不可侵である筈の「襲名披露式」のビデオを

恐喝の道具にするとはこれはもう世も末であります。

この犯罪は社会への「ルール違反」はもちろんのこと

彼らの業界の「掟」とか「筋」にさえ反しているのでは。

神聖な「襲名披露式」自体を汚すこのような人物は

即刻絶縁処分にするのが彼らの業界のせめてもの

最低限の筋という奴ではないでしょうか。

と偉そうなことを震えながら書いている私がいる(笑)。

・・・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。