切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: 社会
大麻と母性愛・・・

夫の定期入れに大麻、容疑の前妻書類送検 大阪
夫の定期入れに大麻を入れるなどしたとして、大阪府警泉北署は19日、堺市中区の花店経営の女(32)を大麻取締法違反(所持)容疑で大阪地検堺支部に書類送検した。当時、夫と離婚を考えており、「夫が大麻所持で捕まれば離婚調停が有利になり、子供の親権が得られると思った」などと供述しているという。調べでは、8月23日午前4時ごろ、堺市南区の当時の自宅でポリ袋入り大麻0.199グラムを所持し、夫(42)が寝ている間に大麻を定期入れに入れた疑い。女は約1年前まで同府和泉市内でホストクラブを経営しており、「大麻は、ホストクラブの客にもらった」と供述しているという。女は夫の定期に大麻を入れた後、同署に通報。署員が夫を見つけて事情を聴くと、夫が「大麻を入れたのは妻しかいない。以前にお茶に何かを入れられ、具合が悪くなったことがある」などと話したため、同署が事情を聴いていた。2人は9月初めに離婚したという。
アサヒ・ネット 2006年09月20日00時15分



記事を何度読んでもよくわからぬ事件です

夫は無職(?)、妻は女性実業家なのでしょうか。

離婚調停が有利になるように夫の定期入れに

大麻を入れておくなんて凡人には思いもつかない発想です。

その上、大麻を入れた後、即警察に通報なんて

いくらなんでも安易に過ぎる気がします。

夫の供述ですぐにばれてしまうことを

どうして行ったのでしょうか。

と書きつつ「子供の親権が得られると思った」

という言葉になぜかホロリとしてしまう私(笑)

親子の愛情が薄れていく今の世の中で

ここまでして我が子の親権を得ようとする

母親は文字通り世の中の母親の

鑑(かがみ)ではありませんか。

検察が書類送検のみでこの事件に対応したのは

その点を考慮したためなのでしょうか。

でもやっぱりどうしても母性愛と

大麻が結びつかないなあ(笑)

・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
