切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: 社会
逆走と脱輪・・・

車が踏切で脱輪 特急、直前で急停止 JR福知山線
兵庫県丹波市柏原町北中のJR福知山線の踏切で13日午後9時半ごろ、「車が脱輪して立ち往生している」と近所の男性から110番通報があった。丹波署員が駆けつけたところ、軽ワゴン車が脱輪しており、運転していた同市の塗装業の男(59)から呼気1リットル当たり0.4ミリグラムのアルコールを検知したため、男を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。 同署によると、男はハンドル操作を誤って脱輪し、踏切の非常ボタンを押したという。現場に近づいていた新大阪発宮津行き特急「タンゴエクスプローラー3号」は約1キロ手前で信号に気づき、約50メートル手前で停止した。下り特急計3本と、快速など上下5が最大で55分遅れ、約350人に影響が出た。
アサヒ・ネット 2006年09月14日11時19分



私は車の免許をとって30年以上になります。

それに毎日車に乗っていますので

ペーパードライバーでもありません。

しかし車のことについてはまったく無知であります。

この30年、いつも車を運転しながら

「タイヤがパンクしたらどうしよう、どうしよう」

と不安に思っております。

なんせ、免許を取ってしばらくして普通道路を

走行中に初めて突然タイヤがパンクした時には

顔面蒼白、心臓パンク状態で車が傾いたまま

500メートル程を必死で走らせ近くの

ガソリンスタンドに何とか飛び込んで

タイヤ交換をしてもらったくらいですから。

当然、車のことについても誤解していることが多々あります。

つい最近まで高速道路を車が「逆走」してきたと

いう記事を読みながら高速道路をバックで

走る変な運転手がいるのかと思っていました(笑)

この記事も最初読んだ時

「脱輪?タイヤが車からはずれたのか。

踏み切り前でそんなことが偶然に起こるのか」

なんて考えていました(笑)

しかし、何か変だなあと思いつつ

記事を読み直してやっと車のタイヤが

溝か何かに落っこちたことがわかりました。

こんなことを書きながら私はこれでも過去5年近く

無事故でゴールド免許を持っています、念のため。

それにしてもこの酒気帯び運転のおっさん、

大事故にならずにほんとうによかったなあ。

これこそ神様のご加護なのでありましょうか。

酒気帯び・酔っ払い運転で人身事故を起こす人は

「民衆の敵NO1」!ということを

忘れないでおきましょう。

・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 民衆の敵
DVDジャンル別リアルタイム価格情報 2006/10/08(日) 08:05
シカゴの町で貧しく育った2人の少年が、やがて犯罪に手を染め暗黒街でのしあがり悲惨な最期を遂げるまでを描いた犯罪映画。  [続きを読む]
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
