切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/09/09(土)   CATEGORY: 社会
モデル願望・・・

「宝石買えばモデルに」 キャッチセールス被害470人 「宝石を買えばモデルの仕事を紹介する」などとうそを言って宝飾品を売りつけたとして、警視庁は8日、東京都世田谷区弦巻3丁目、宝石販売会社会長★★★★容疑者(38)と従業員7人を特定商取引法違反(業務提供利益に関する不実の告知)の疑いで逮捕した。被害者は約470人、被害総額は約2億8000万円に上るという。生活経済課の調べでは、★★容疑者らは05年6月~今年2月、渋谷区神宮前の表参道などで、江戸川区の女性(当時21)ら8人に「うちの商品を買ってモデルになってほしい。ネットに写真を載せて商品が売れれば配当がある」などと声を掛け、実際にはモデルの仕事は紹介しないのに計約520万円の宝飾品を売りつけた疑い。宝飾品は原価の6~10倍の値段で売っていた。04年9月ごろから、渋谷区の繁華街で同様のキャッチセールスを繰り返していたという。同課は最初から宝飾品販売が目的だったとみており、さらに調べる。
アサヒ・コム2006年09月08日



このニュース、昨日のテレビでも見ました。

女性テレビ局員がわざとキャッチされる場面を

見ましたがなかなか相手のセールストークがうまい。

街頭で急にモデルにならないかと声を懸けられ

逡巡する女性テレビ局員に対して

「あなたほどの美貌の女性はこのモデルの中には

いませんよ」

なんてカタログの女性モデル(?)の写真を見せながら

女心をくすぐる絶妙さには頭が下がります。

そこらの素人劇団よりもよほど練られた

脚本・演出・演技が三位一体となって

街頭演劇が見事に完成されています(笑)

ビルの中に誘い込みモデルとしての写真を

パチパチ取ってからモデルとして登録。

仕事がくるわけはないのですがその後に

ダイヤを買わないかと勧誘され、ダイヤを買えば

モデルの仕事が廻ってくるのでは

という錯覚に陥れるという流れるような手順。

モデルという餌を仕掛けてダイヤで釣る

というもう見事としか言いようのない

洗練された構造であります。

それにしても、被害者約470人、

被害総額約2億8000万円(!)

みんなそんなにモデルになりたいのかなあ。

そんなに他人の視線にさらされて

光り輝きたいのかなあ。

男の私には今一歩その気持ちが正直わかりません。

まだ宝籤を買う方が希望が・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
