切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/20(日)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
ジョンベネのエロス・・・・
昨日の朝、テレビのワイドショウを見ていると

アメリカで殺された「ジョンベネ・ラムジー」

という女の子のニュースばかり。

テレビ画面に映ったこの子どもの

化粧の濃い顔写真にビックリ。

大人顔負けに媚びを振りまきながら

舞台(?)で唄い踊っている姿にまたまたビックリ。

ジョンベネの父親ばかりでなく母親さえも

「ロリータ趣味」があったのではないかと

疑わせるほどの絶望的ひどさである。

我が娘を世間の人々からエロスの対象として

見せることに父親も母親も熱中していたのか。

反射的にテレビニュースによく登場する

北朝鮮の首都ピョンヤンの舞台の上で

小さな女の子たちが集団で

唄ったり踊ったりする姿を思い出した。

両極端は一致する。

ジョンベネと北朝鮮の小さな女の子たちに

共通するのは大人から叩き込まれた「媚び」と「しな」。

ジョンベネはアメリカの大衆の暗い欲望への無意識的迎合。

北朝鮮の小さな女の子たちは

全体主義的最高権力者に対する無意識的迎合。

どっちもどっちである。

ジョンベネ事件は、真犯人なる人物が

タイで逮捕された。

この人物がまたテレビで見る限り

誇大妄想的でどこかニューロティクなアメリカの

病理を具現化したような薄気味の悪い人物。

こんな騒ぎを見ているとつくづく

日本の小さな女の子たちは大丈夫かと思ってしまう。

子どもは親や国家のおもちゃじゃねえぜ。

・・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

arkajes | URL | 2006/08/21(月) 20:21 [EDIT]
ジョンベネちゃんの犯人が捕まったというのは、聞きました。両親だというマスコミを信じていた私ですが、異常者だと処罰されないのでしょう。
只監禁されるだけ。どうなるのでしょうか。
 (北朝鮮の小さな女の子たちに共通するのは大人から叩き込まれた「媚び」と「しな」。)リトル・エンジェルスとは違いますよね。(こちらは、韓国ですからね。)
 外で、家族の猫がボス野良猫に襲撃されましたので、いま、家族で探し回っています。また来ます。
 

管理人 | URL | 2006/09/06(水) 14:20 [EDIT]
ご返事遅くなってすいません。
真犯人だとされていた
人物は結局完全不起訴に
なりましたね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
