切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/08/11(金)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
何という犯罪・・・

ゴルフクラブ5本、ズボンに隠す 窃盗容疑の男を逮捕
ゴルフクラブをズボンに隠して運びだそうとしたとして、北海道警は10日、札幌市東区北38条東1丁目、飲食業★★★★容疑者(39)を窃盗の容疑で現行犯逮捕した。札幌厚別署の調べでは、★★容疑者は同日午後0時40分ごろ、北広島市大曲幸町2丁目のゴルフ用品量販店で、ゴルフクラブ5本(計17万円相当)を盗んだ疑い。クラブのヘッド部分をベルトに引っかけてシャツで覆い、シャフト部分をズボンの中に隠して店を出ようとした。だが、ひざが曲がらず不自然な歩き方なのを、不審に思った店員が駐車場まで追いかけた。ズボンのすそからグリップがのぞいていたため、店員がその場で取り押さえた。



いつものように朝食をいただきながら朝刊を読んで

三面のこの記事を見て思わず吹きだしてしまいました。

世の中、ほんとうにいろんな人がいるなあ(笑)

ズボンにゴルフクラブ5本を隠すなんて

小学生でも思いつかないほどの幼稚さではないか。

どっこい、犯人の男性はやると思えばどこまでやるさ、

なんて不退転の決意で不可能にチャレンジしたのだろうか。

どっちにしろ 脚がこわばり硬直してしまって歩けないだろうが。

この記事を書いた記者もチャップリンのような

スタイルでこの犯人が駐車場まで歩く姿を

思い描いて記事を書いたのは間違いないだろう。

絶対にゴルフクラブが欲しいと思い込み発作的に

盗もうと思ったのだろうか。

それとも 本人は周到に計画準備したつもりなのか(笑)

こんなチンケな犯罪で全国紙の三面に実名が載るなんて

本人は喜ぶべきか哀しむべきか(?)

読んでいる私も笑うべきか、哀しむべきか・・・

なんて考えながらやっぱり店から駐車場まで

歩く姿を想像するとどうしても笑ってしまいます。

・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
