切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/08(火)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
怪電話・・・
昨日の夕方、電話が一本かかってきた。

「もしもし、信州大学から息子さん宛てに宅配便があるのですが

松本の住所のところが雨に濡れて少しはっきりせずに困っているのですが」

「息子はもう松本ではなく今は小諸にいますが」

「そうですか。できれば住所を教えてもらえませんでしょうか」

「今、私は住所はわかりませんが、携帯の番号はわかりますので

息子に直接かけていただけないですか」

「わかりました。じゃー番号お願いします」

私も仕事から帰ってきて座椅子でウトウトしていた時の

電話なので油断していたのかもしれない。

一時間ほど遅れて帰宅した妻にその話をすると

妻が怒ること 怒ること。

「あんた、どうしてその宅配の人がうちの電話番号を知っているのよ。

そこからおかしいでしょう。それに雨に濡れて住所がはっきり読めないなんて

嘘に決まっているでしょう。あんたはなんでそんなに騙されやすいの。

簡単に子どもの携帯番号を教えたりして、馬鹿なんじゃないの」

もう ぼろくそであります。

ウ――ム、もう6年近く前、娘の出身高校の同窓会を名乗って

かかってきた電話に一度騙されて携帯の番号を教えて以来

こういうことに用心していたつもりだったのだか。

相手の巧妙なやり方にこちらが全然ついていっていない。

他山の石として皆さんもご用心を。

それにしても妻の機嫌が悪くて悪くて

トホホホ状態であります

・・・・・・・・・。

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。

[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

さっち | URL | 2006/08/09(水) 20:18 [EDIT]
こんばんは。再び登場、さっちです。
それ、よくよく考えれば、めちゃくちゃ気色悪い電話じゃないですか。
そりゃぁ奥さま、怒らはりますわ~
座椅子でウトウト、電話がかかってきたら御用心あそばしてくださいませね。
で、息子さんにはなんのやっかいも起こりませんでしたか?


管理人 | URL | 2006/08/18(金) 10:35 [EDIT]
すいません。ほとんど投稿のないブログなのでコメントがあることを今日18日になって気づきました。
後日談としてはその後何もありません。
それよりもへまをしたことで子どもに詫びよう、また注意しておこうと
思い子どもの携帯にメッセージを残しておいたのにいまだに
何の連絡もしてこない子どもに怒り心頭に発しています(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
