切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/01(火)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
「くまぇり」さんの有名病
8月の1日だというのに外には秋の風が吹いています。

この天候不順の朝に朝刊を読むとまたまた奇怪な記事。

自分のホームページで火事をお祭りのごとく騒ぎ、

長野県下諏訪町で車両に放火したとして起訴された

例の「くまぇり」さんの事件の後追い記事。

警察の取調べに対してほかに計8件の放火を認めた上に

「大騒ぎになるのが楽しかった」

などと愉快犯的供述をしながら あろうことか

「新宿並みに出身地の知名度を上げたかった」

「諏訪を有名にしたかった」

などという動機を話しているという。

動機の一部は郷土愛・愛郷心の発露(笑)

自分が有名になりたいばかりでなく

郷土まで有名にしたいという

これはもしかすると自分の身を犠牲にしての

誰も思いつかなかった新たなる町興し(笑)

しかし、所詮、これも罪を逃れるための言い訳にしか過ぎないのは

道路にコンクリートブロックを置くなどの通行妨害をして

「走ってくる車がぶつかるのが面白かった」

と話していることからもわかります。

このわけのわからぬ「くまぇり」さんの犯罪によって

誰一人死傷しなかったことが唯一の救いであります。

皮肉にも有名になりたいという彼女の妄想は

ある意味実現できたのでしょうし、この種の犯罪者を

擁護するつもりはまったくありませんが

つくづく「孤独な女性」だったのかという感想が

湧き上がってくるのをどうしようもありません。

人間ってさみしいよなあ。

・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
