切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
ベルトの穴・・・
青い夏空が広がっている土曜日の朝

早起きして居間で寝ぼけまなこのまま

朝刊を広げながらある広告コピーにドキッ。

「ベルトの穴が一つ広がると寿命が三年縮まる」

眠っていた意識に突然のアラーム信号。

ウーム、ベルトの穴が二つ広がると六年。

もし万一穴が三つに広がると九年・・・(笑)

土曜日の早朝にこの新聞広告を読みながら

胸キュン 血圧上昇 心拍激動 している

10万5000人くらいのオッちゃんが

全国的にいることは間違いなし(?)

私自身が早朝からイヤーな気分になりました。

どこにそんな科学的証明があるんだよ

と文句を言いそうなうるさ型の読者に備えて

今のコピーの続きは

「といわれているように、体重管理と健康には

大きな関係があります」

いう言葉が添えてありこの用意周到さに

思わず笑ってしまいました。

しかし たとえ、自分の寿命は縮まってもいい、

せめて妻だけは・・・・・・

突然愛妻家である私は妻のことが心配になりました。

私はベルトの穴が一つ広がっただけですんでいますが

妻は外から見る限り穴の一つや二つですんでいないのでは

という不安がベルトの穴六つくらいに広がっていきました。

さっそく妻に教えてあげなければと考えたオッちゃんは

全国に10万4000人はいそうな感じがしました(笑)

・・・・・・・・・・

念のためこの広告は

「元祖」沖縄の黒酢――甕仕込みコウジ黒酢

でありました。

・・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして!
さっち | URL | 2006/07/30(日) 06:59 [EDIT]
先日、「胃の検査の時にバリウムのんだら、寿命が1年半縮むから、あの検査は拒否すべきです」とある人い言われました。
その1年半の根拠は?
バリウムのんだあたしと、バリウムのまないあたし、どうやって寿命を比べるん?
とつっこんではみたのですが、明解な答えは得られずでした。
もっともらしい数字に躍らされてはいけませんぞ~!
でも、健康には気をつけましょう。
シュナままさんのブログのリンクから、おじゃましています。はじめまして。
じっくりと読ませていただける記事、これからも楽しみにおじゃまさせていただきます。

spacesis | URL | 2006/07/31(月) 20:00 [EDIT]
読んですぐさま小学校3年生の教科書に載っていた「三年とうげ」の
お話を思い出しました(笑)
三年峠で転ぶと寿命があと3年しかない。
転んだおじいさんは真っ青になり病気になってしまいます。
そこへ智恵のある男の子がやってきて、3年峠でもう一回
転んでごらん、そしたら寿命は6年、10回転んだら30年
寿命がのびるよ、という愉快なお話でした。

その昔56cmのウエストに合うスカートを探すのに苦労
したものですが、あと1年ちょっとで60に手が届くわたし、
広がったベルトの穴二つ三つではなさそうです^^;

わたしはこれを「幸せ太り」と言ってはばかりませんが(笑)



管理人 | URL | 2006/08/01(火) 22:30 [EDIT]
さっちさん

ご返事遅くなってすいません。
投稿がほとんどないブログなものですから
以前の自分の記事を見ませんので
いつも投稿の発見が遅れます。
これにこりずによろしく。

sapsesisさん

「三年とうげ」という民話(?)
初めて知りました。
勉強になりました。
何十回でも転びたいですね(笑)。
「しあわせ太り」というのもいい言葉ですね。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
