切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/10(月)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
爆睡への憧れ・・・
爆睡(ばくすい)・・・・ぐっすり眠ること

若い頃は何時間も平気で爆睡できた

土曜日の午後10時に眠りながら

日曜日の午前10時に眼がさめる

なんてことは若い頃には日常茶飯事だった

その爆睡がこの10年近く出来なくなった

眠りが浅く切れ切れとなってしまう

何の用もない時さえ朝早く眼がさめてしまう

トイレが近いせいもあるのだろうか

と考えつつ昔のことを思い出した

我が子が昔夕食をいただいている時

食卓で天ぷらを口につっこみながら

眠っているのを見て家族で驚いたことがある

爆睡するにもエネルギーが必要なのか

自分の若い頃の爆睡が懐かしい気分にさえなる

少年老いやすく 爆睡なりがたし

しかし 夜中に何度も目覚めてそのたびに

隣りの妻が幸せそうな寝顔で

爆睡しているのを見ると

同じ世代でありながらどうしてこんなに

眠りの深さが違うのか不思議に思ってしまう

そんな時 そうかやっぱり

女性の方が長生きするのか

と思ってしまう今日この頃

・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート

[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Shanaemon | URL | 2006/07/10(月) 19:47 [EDIT]
うちは真逆です。
母不眠で父爆睡
睡眠の質は血圧の高さが関係するような気がします。。。

管理人 | URL | 2006/07/10(月) 22:53 [EDIT]
私は不眠ではないのですが
高血圧も関係あるのでしょうか。
そう言えば妻は低血圧です。
ますます妻が長生きするという結論(笑)。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
