切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/07(金)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
がんばれ 王さん・・・
ソフトバンクの王監督が緊急入院した

胃に腫瘍の疑いがあるそうだ

王監督の年齢に近い私や妻のような

世代にはひとごとではない気がしてしまう

春先にWBCの試合をテレビで見た

ベンチ前で選手がヒットを打つたびに

我がことのように手を叩いて喜ぶ王さん

その姿を見ながら王さんは

本当に野球が心から好きなんだなあと思った

野球少年がそのまま大きくなった感じがした

言うまでもなく現役時代は当然ながら

第一回WBC日本代表の監督としてチームを

優勝に導いた王さんの名は日本の野球の

歴史に永遠にとどまるだろう

巨人を追われながら巨人に帰ろうともせず

九州の地方球団の監督として

がんばりぬいたその姿に

ほんとうの人間の力を見る思いがしている

六十六歳なんてまだまだ若い

元気になってグラウンドにその雄姿を

再び現さんことを心より祈っています

がんばれ 王さん

・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
