切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/04(火)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
妻とのお酒・・・
仕事から遅く帰って

妻と久しぶりに一緒に酒を飲んだ

若い頃は一滴も飲めなかった女性が

結婚して数年も過ぎないうちに

お酒を飲むようになった

♪ 酒は涙か溜息か心の憂さの捨てどころ

という心境になってしまったのか

罪は夫の私にあるのかもしれない

しかしいっしょに酒を飲むのは心地よい

孤独なお酒は人をいっそう孤独にする

それだけでも私は救われているのかもしれない

ただただひたすら妻がキッチンドリンカーに

ならないことを祈るのみ

もしかしてお互いに対してあきらめ半分くらいで

夫婦が仲良くお酒を飲めることは人生において

幸せなことかもしれない

お互いに酔っ払って眼の前にいるのが

昔 愛していたままの夫であり妻であると

錯覚するのもまた一興

・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート


[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シュナまま | URL | 2006/07/07(金) 12:15 [EDIT]
ふふテレを隠せるお酒でもあるんですね^^

管理人 | URL | 2006/07/10(月) 22:57 [EDIT]
照れを隠しながらテレテレして(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
