切ない人たち
人生がそろそろたそがれてきた男が語る人生の愛のかたち。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/06/09(金)   CATEGORY: 結婚, 恋愛 
おめでとうイチロー・・・
イチローが日米通算2500安打を達成した

おめでとうイチロー

私は過去四十年筋金入りのアンチ巨人

イチローがアメリカに渡って以来の熱狂的ファン

そもそも巨人球団の唯我独尊的偉そうな態度が嫌い

一方 イチローのバッターボックスに立った時の

あの有名なポーズもカモシカのような守備や走塁も

いつも驚異と畏敬の眼で見ている

ところが哀しいことに妻は一切野球に興味なし

打者がどうして一塁に走っているのか

三振とはなにかもわかっていないようである

もちろん野球のルールを知っているはずがない

この点だけはまるで明治生まれの人のようである

ところが我が子ども三人もまた野球に一切興味なし

小さい時から巨人戦をテレビを見ている時など

私が徹底的にアンチ巨人であることを示し

アンチ巨人としての英才教育を施してきたのだが

結局野球に一切興味ない人間になってしまった

私が痛感したのは子どもを育てる難しさ

子どもは九割九分九厘親の思うようにはならない

いまさら妻にプロ野球の面白さを教える気もしないし

妻もそんなことは迷惑だろうし

しかしこれはこれでよかったのかもしれない

妻が私と同じように筋金入りのアンチ巨人だったら

妻が私と同じようにイチローの熱狂的ファンだったら

それはそれで疲れるかもしれない

今日も私は一人でテレビでイチローの

ホームランを打ったニュースを何度も見る

妻のあきれたような

「あんた 先に寝るからね」

という挨拶を背中に聞き流しながら

・・・・・・・・・・

ninnkiburoguranking

ランキング参加中・クリックよろしくお願いします。
日記はこちらです。こちらもよろしく
たそがれ親父の人生ノート


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 切ない人たち. all rights reserved. ページの先頭へ
